【復旧】【東京都世田谷区】】「インターネット接続 / 固定電話サービス」がご利用できない / ご利用しづらい 状況について(10月10日12時11分時点)
更新日時 2025年10月10日 12時10分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2025年10月09日(木)10時18分 |
復旧日時 | 2025年10月10日(金)11時01分 |
対象サービス |
ネット
固定電話
KDDI auひかりNET/PHONE |
対象エリア | 東京都世田谷区大蔵1丁目 東京都世田谷区大蔵4丁目 東京都世田谷区大蔵5丁目 東京都世田谷区喜多見3丁目 東京都世田谷区喜多見4丁目 東京都世田谷区喜多見5丁目 東京都世田谷区喜多見6丁目 東京都世田谷区喜多見7丁目 東京都世田谷区喜多見8丁目 東京都世田谷区喜多見9丁目 東京都世田谷区砧1丁目 東京都世田谷区砧2丁目 東京都世田谷区砧3丁目 東京都世田谷区砧4丁目 東京都世田谷区砧5丁目 東京都世田谷区砧6丁目 東京都世田谷区砧7丁目 東京都世田谷区砧8丁目 東京都世田谷区成城1丁目 東京都世田谷区成城2丁目 東京都世田谷区大蔵1丁目 東京都世田谷区大蔵4丁目 東京都世田谷区大蔵5丁目 東京都世田谷区喜多見3丁目 東京都世田谷区喜多見4丁目 東京都世田谷区喜多見5丁目 東京都世田谷区喜多見6丁目 東京都世田谷区喜多見7丁目 東京都世田谷区喜多見8丁目 東京都世田谷区喜多見9丁目 東京都世田谷区砧1丁目 東京都世田谷区砧2丁目 東京都世田谷区砧3丁目 東京都世田谷区砧4丁目 東京都世田谷区砧5丁目 東京都世田谷区砧6丁目 東京都世田谷区砧7丁目 東京都世田谷区砧8丁目 東京都世田谷区成城1丁目 東京都世田谷区成城2丁目 |
内容 | 【復旧】東京都世田谷区で「インターネット接続 / 固定電話サービス」がご利用できない / ご利用しづらい状況について(10月10日12時11分時点) ===================================== 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、XXエリアにおいて、KDDI株式会社au回線を利用する弊社の「インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。 (NETの場合)障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。 <再起動方法はこちら> https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net KDDI株式会社からの発表内容はこちらをご確認ください。 1.日時 2025年10月09日(木) 午前10時18分から、2025年10月10日(金)午前11時01分 2.影響エリア 東京都世田谷区大蔵1丁目 東京都世田谷区大蔵4丁目 東京都世田谷区大蔵5丁目 東京都世田谷区喜多見3丁目 東京都世田谷区喜多見4丁目 東京都世田谷区喜多見5丁目 東京都世田谷区喜多見6丁目 東京都世田谷区喜多見7丁目 東京都世田谷区喜多見8丁目 東京都世田谷区喜多見9丁目 東京都世田谷区砧1丁目 東京都世田谷区砧2丁目 東京都世田谷区砧3丁目 東京都世田谷区砧4丁目 東京都世田谷区砧5丁目 東京都世田谷区砧6丁目 東京都世田谷区砧7丁目 東京都世田谷区砧8丁目 東京都世田谷区成城1丁目 東京都世田谷区成城2丁目 東京都世田谷区大蔵1丁目 東京都世田谷区大蔵4丁目 東京都世田谷区大蔵5丁目 東京都世田谷区喜多見3丁目 東京都世田谷区喜多見4丁目 東京都世田谷区喜多見5丁目 東京都世田谷区喜多見6丁目 東京都世田谷区喜多見7丁目 東京都世田谷区喜多見8丁目 東京都世田谷区喜多見9丁目 東京都世田谷区砧1丁目 東京都世田谷区砧2丁目 東京都世田谷区砧3丁目 東京都世田谷区砧4丁目 東京都世田谷区砧5丁目 東京都世田谷区砧6丁目 東京都世田谷区砧7丁目 東京都世田谷区砧8丁目 東京都世田谷区成城1丁目 東京都世田谷区成城2丁目 3.対象サービスと影響 ・KDDI株式会社回線利用の「J:COM NET 光 on auひかり」のインターネット接続サービス ・KDDI株式会社回線利用の「J:COM PHONEひかり」の固定電話サービス 4.復旧日時 2025年10月10日(金)午前11時01分 5.原因 FTTH_外線設備 6.お客さまへのご案内 (NETの場合)障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。 <再起動方法はこちら> https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net 7.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |