【吹田市】 センター設備機器メンテナンスのお知らせ

更新日時 2025年09月06日 15時40分

メンテナンス日時 2025年09月11日(木)14時00分 ~ 2025年09月11日(木)16時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス 固定電話
対象エリア 吹田市にお住まいで、上記対象サービスをご利用のお客さま
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的とした
センター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。

上記サービスをご利用のお客さまにおかれましては、メンテナンス実施時間中に、
一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

作業完了後も弊社電話サービスがご利用できないお客さまにつきましては、
電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、よろしくお願いいたします。

※電話用モデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.電話用モデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  2.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  3.電話用モデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  4.モデムランプが落ちついたら電話が利用可能か確認

電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)につきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003501

また、弊社の電話サービスを使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をおかけいたしますが、
お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

障害・メンテナンス情報
一覧ページへ